宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【池間島】Cafeカラカラ

 

 

 

池間島へ向かう道中もしくは、池間島からの帰り道に是非行ってみてほしいスポット

Cafe カラカラを紹介します!

f:id:myk20191006:20200220212317j:image

 

【住所】〒906-0004 沖縄県宮古島市平良大浦130-32

【電話でのお問い合わせ】0980-73-8385

【営業時間】11:30~20:00

 

 

宮古島から池間島方面へ真っ直ぐ進み
「大浦」の道路標識がある、大きく緩やかな右カーブを抜けると、正面にカラカラさんが見えます!

 

f:id:myk20191006:20200220212013j:image

 

 

10台程止められる無料駐車場もあります

f:id:myk20191006:20200220213018j:image

 

駐車場には小さな遊具?もありました!私が小さい子供だったら絶対乗ってぶら下がってます(笑)!

f:id:myk20191006:20200220213212j:image

 

 

車から降りてお店へ向かう道中南国の植物が沢山ありました!小さな植物園に来た感覚になります。

f:id:myk20191006:20200220213508j:image

 

 

お店に入るまでパシャパシャiphoneで写真を

撮っていて入口の手前でもまた写真を撮ろうとしたら

f:id:myk20191006:20200221065738j:image

お店のご主人がわざわざ入口を開けてくれたので

中へお邪魔しましたヽ(´ー`)ノ 

 

 

 

 

店内の様子

大きな水槽や南国ならではのモチーフがたくさん飾られていました!

f:id:myk20191006:20200220213747j:image

f:id:myk20191006:20200221081715j:image

 

 

自然に溶け込む建物は、

すべてご主人さんの手作り

だそうです。本当に凄かったです!

 

f:id:myk20191006:20200220213819j:image

水槽には小さいお魚が沢山泳いでいました!

小さいニモがいてとても可愛かったです♪

f:id:myk20191006:20200220214205j:image

 

 

 

そして

メニューがこちら

f:id:myk20191006:20200220215001j:image

宮古島カレーがすごく気になりましたが

 

お昼ご飯食べたばかりで満腹だったので

私はカフェラテ 甘党旦那は季節のパフェ

を注文しましたm(__)m

今度訪れたら絶対カレー注文します!!笑

 

 

フードやドリンク以外にもアルコールメニューもある

運転されない方は軽く飲めるのも嬉しいですね♪
f:id:myk20191006:20200220215004j:image

 

 

ずっと見ていても飽きない店内です。

f:id:myk20191006:20200220214915j:image

 

酵素ジュース

カウンター端に売られています!これはママさんお手製の酵素ジュース!宮古島の野草を使い、酸味が効いてさっぱりとした味わいだそうです。

f:id:myk20191006:20200221070109j:image

 

 

 

お店についてお話していると先に私の注文した

アイスカフェラテ(¥550)

が運ばれてきました!

f:id:myk20191006:20200221070543j:image

 

その後旦那の注文した

季節のパフェ(¥800)

が運ばれてきました!お洒落すぎます!

f:id:myk20191006:20200221071143j:image

フルーツはブドウ りんご キュウイ パイン バナナ が入っていてその上にアイスとホイップと金平糖がトッピングされてました★

 

 

 

 

食べ終わり気さくなお店のご主人とママさんが

いろんなお話をしてくれました!

 

 

お会計終わってから

ご主人が「最後に良い物を見せてあげる♪」って言ってくれて外へ出ると...

 

ご主人「この石を見て!真ん中に何がある?」

f:id:myk20191006:20200221074828j:image

私「穴?!」

ご主人「そー!この穴を見ながら少しずつ後ろへ下がってみていい場所いい形に見えてくるから」

f:id:myk20191006:20200221080559j:image

言われると通り下がると...

f:id:myk20191006:20200221080641j:image

私「あっ!わかった!ハートだ!」

ご主人「もー少し右へ寄ると良い形になるよ」

f:id:myk20191006:20200221080747j:image

ハートの穴が現れました!

 

実はこれはご自身で見つけた物ではなく

お客様が見つけたらしいです!

 

教えて貰わなかったらタダの岩として通り過ぎるところでした( p_q)

 

 

 

こんないろんな魅力のあるCafeカラカラさん是非行ってみてください