宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【伊良部島.下地島】好きな場所ベスト5



伊良部島にある好きな場所ベスト5を紹介します!

正直、好きな場所がありすぎて順位を付けるのに迷いました(笑)





1位「17エンド」


宮古島に旅行へ旅行や移住されて虜になって何度も訪れる人が多いスポットです!
ブルーすぎる海はもちろん、Instagramに掲載されてる写真映えスポットもいくつもあります。

飛行機好きの方にも必見!
17エンドでは下地島空港から、飛行機の離着陸も観ることができます!まだ訪れた事のない方は行く方は行く価値ありのスポットです◎






2位「牧山展望台」


駐車場からの遊歩道を歩いて、牧山展望台へ行く前に「牧山公園案内図」を見てほしいです↓

公園内を楽しめるスポットが沢山あります!
展望台からの景色は言うまでもなく絶景ですが、案内図に出ている通り広い公園なので、ほとんど人が歩いていないジブリの中にいるみたいな世界観のある遊歩道が大好きです!観光客のバスが止まっていた日ですら誰もいない場所でした♪






3位 「かめそば」


景色だけでなく伊良部島に来たら是非食べて欲しい伊良部そば屋さんです!

有名人も多く来店される人気店です★スープがなくたり次第終了してしまうので早めの来店がオススメです。
ソバはコシのある平打ち中太ストレート麺、なまり節(鰹節)を使ったスープ、鰹風味が感じられるあっさり味、食べやすくて美味しいです♪
よくお邪魔させてもらってますヽ(´ー`)ノ







4位 「通り池」


海以外にも絶景が楽しめる神秘的な雰囲気のあるスポットです。駐車場から通り池まで歩く遊歩道もまた楽してます♪

日本が誇る超ユニークダイビングポイントとしても有名な場所ですが、潜らなくても見ているだけで充分な場所です。夏は遊歩道に蜂が飛んでたりするので気をつけてください。









5位 「隠れスポット(名前不明)」


説明しづらい場所にありますが、見つけたら是非行ってみてください!ここから伊良部大橋が
間近で見ることもできます。

足場があまりよくないのと波の高い日は注意してください。行くたびに誰もいないので大好きなスポットです!







以上!伊良部島にある大好きな場所ベスト5でした。是非伊良部島に来られたら行ってみてください