宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【 mavic mini 】特徴 & 使い方





2020年3月のホワイトデーに旦那からmavic mini を買ってもらいました♪
これで空中から宮古島の綺麗な写真や動画が撮れる!!

って言うことで今回は

mavic mini について簡単にまとめました!






特徴&仕様

重量

200 g以下の重さで、一般的なスマートフォンとほぼ同じ重さ!

航空法では「模型飛行機」に分類されます。


サイズ

縦140mm×横82mm×57mm
手のひらサイズです。iphone11proと同じくらいのサイズです◎


特徴

2MPの空撮写真と2.7K クアッドHD動画の撮影に対応しています。
3軸モーター搭載のジンバルは、カメラに優れた安定性を与え、
鮮明で非常になめらかな映像撮影を実現します。


バッテリー時間

最大18分の飛行が可能になっています。







本体&付属品

キャリーケース(中身)と4つの箱が入ってます。

最初にやること

この↓冊子から無料で加入できる保険に関する内容が記述されています。

Mavic Miniは一年間無料の賠償責任保険に加入できます。

専用アプリをインストール

Playstore もしくは Appstoreから「DJI Fly」という専用アプリをインストールして使います。






感想

コンパクトで持ち運びしやすいが逆に小さくて色がグレーなので見失いやすいデザインです◎
ドローン初心者なので、マニュアルがあったらよかったなーと思います。
画質は200g以下なのに、かなりいいかと思います。

バッテリーは最大18分とありますが実際15分程度しか持ちません。本気で遊ぼうと思うとバッテリー3つでも足りないかもしれません。
機体が小さく最初は本当に見失いがちでした。なので、モニターを見ながら飛行高度や飛行距離で場所が判断するので、慣れるまでに時間がかかりましたが慣れたら平気です。
他にドローン撮影している方もよくみかけますが、それに比べたら音は全然静かです◎





これからいろんな撮影して少しずつブログに更新していきます