宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【来間島】食事処花風




来間島にある定食屋さん

食事処花風を紹介します!


【電話番号】080-2259-8238
【営業時間】(昼)10時30分〜14時 (夜)18時〜24時





アクセス

【住所】沖縄県宮古島市下地字来間130-2
来間島にあるカフェPaniPaniさんやAosoraPARLORさんやヤッカヤッカさんを過ぎ左を曲がると到着します。
【無料駐車場】お店の前にあり







店内の様子

コンテナを改装して作られたシンプルな内装のお店になっています。御手洗は1度外へ出てあります。

開店してすぐにお邪魔しました!
優しい女将さんがお出迎えしてくれました。お客様が来られる前に「今(2020年3月)は1人で営業していて、30何年間東京にも住んでいたけど戻ってきてお店を開いた」とお話してくれました。

お邪魔した日は雨が降っている平日にも関わらず開店して15分後にはほぼ店内が満席でした。
定食のテイクアウトもできるみたいです!





メニューがこちら

お値段が地元民価格でとても安いです!
夜は居酒屋としても営業されているらしく飲み物もリーズナブル◎





私が注文したのが

塩焼きそば¥500

ピーマン、キャベツ、ウィンナー、パプリカが入っていてシンプルに味をつけられた焼きそばでした。セットのわかめスープが優しい味でした。

友達は豚丼¥600を注文しました(写真撮り忘れ)
丼ぶりの中いっぱいに入っていて美味しかったと言っていました!




感想

来間島には人気のカフェが沢山ある中、リーズナブルな価格で食べれる食堂です。
宮古島の郷土料理を手ごろなお値段でいただけるので、特に中学生や高校生の食べ盛りのお子さんと一緒に行く場合はおしゃれカフェに行く前に寄って腹ごしらえするのもオススメです◎
野菜のほとんどが女将さんが作られているそうです。
来間島にあるカフェは大体夕方で閉まるので、夜も営業しているお店は貴重です。
決して写真映えはしませんが、来間島に来たら必ず行った方がいいオススメのお店です。
優しいおばちゃんとの会話にも癒されました。
次回は夜にもお邪魔してみたいです♪




是非来間島へ行った際は行ってみてください