宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【伊良部島】cafe & yado como




伊良部島にあるお洒落なカフェ

cafe & yado comoを紹介します!


【営業時間】(昼)11時~15時 (夜)18時〜22時



アクセス

【住所】〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部伊良部758−7
伊良部大橋を渡りソラニワカフェさん過ぎるとすぐ看板が見えます!




店内の様子

ご主人が設計から建築されたとお店のご主人が教えてくれました。

お洒落なカウンター席




テーブル席


このテーブルのタイルもメキシコから輸入しご主人が並べられたそうです。



テラス席

現在(2020年4月)はお店の隣にプール付きのホテルを作っているらしく、工事の音が少しうるさいですが、天気のいい日はここでまったりする過ごすのも最高です。




ランチメニューがこちら

前菜、スープ、メインでこの価格とロケーションを考えると安すぎるかと思います。

甘い物の黒板がこちら

種類が豊富にあります。








私はオムライス(¥800)を注文しました!

前菜

正直あまり野菜は好きではないですが(笑)島の野菜を使った前菜はどれも本当に美味しくてびっくりしました!

本日のスープ

豆腐の冷製ポタージュでした。

メイン(オムライス)

ホワイトソースとトマトケチャップがフワフワな卵の上に掛かっていて美味しかったです。





甘党旦那はご飯を食べたばかりだったのでデザートだけ注文。

島バナナタルト(¥450)

美味しかったみたいで、あっという間にペロリでした!





感想

お店の空間とランチは最高すぎました!友達にも自信を持ってオススメできるお店です。
ご夫婦で経営されているとのことで、ご主人の人柄もよく、オープンしたばかりの時間と言うこともあり、私達以外のお客さんもいなかったので、いろんなお話を聞かせて頂きました!次は旦那も家でご飯を食べずにcomoさんでのランチはもちろん次はディナーにもお邪魔したいです♪





伊良部島に来たら是非行ってみてください








最後に...

cafeの隣にはyado(宿泊施設)を紹介します

白を基調としたらお洒落な建物になっています!

宿泊施設は3部屋あります

お部屋からは海が見えるそうで、南国ムード満点な宿泊施設です。




祝発施設の予約はお店のHPからもできるので伊良部島で宿泊施設をお探しの方は是非