宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【伊良部島】カントリーパーク





伊良部島にあるスポーツ公園

カントリーパークを紹介します!




アクセス

【住所】〒906-0501 沖縄県宮古島市伊良部前里添945
伊良部大橋をわたり車で11分ほど。看板が見えると到着です。



公園内の様子

木がたくさん植えられていて、敷地自体がすごく広いです。もちろん何台も停めれる無料駐車場もあります。平日は工事現場の人?とかがここに車を停めてお昼休憩していたりもします。



休憩スペースとして使える東屋

東屋はいくつかあり、ここでお弁当を持ってきて食べる事もできそうです!




トイレもあります





敷地内の中央には伊良部町営陸上競技場


昔はここでマラソン大会なども行われていたみたいです。今はこの中でウォーキングしている方や犬のお散歩をしている方もたまに見かけます!誰でも入れる場所になっているようです。




テニスコートもあります

土日にはよくテニスクラブ?の子供たちや大人がここでテニスをしているのをよく見かけます。もちろん利用料は無料です。




一応遊具もあります

ただ雑草で草が生い茂っている為、目立つ場所にはありますが、ここで誰かが遊んでいるのは見たことがありません(笑)





陸上競技場の周り

沢山の木々が植えられている為、太陽が出ていても日陰になり、私はここでよく旦那とランニングしています。1周がだいたい10分~15分程で走り終えます!晴れている日でも風が涼しくとても気持ちいいですし、車も滅多に通らないので大好きな場所です◎





感想

平日は本当に人が少ないか、誰もいない貸切状態なので、ランニングから筋トレから縄跳びまでできます!
遊具は期待できないので、ランニングやジョギング、お散歩などを楽しむにはおすすめです◎
観光スポットと言うよりかは、地元の方が遊びに行くような場所になっています。
とても広い敷地で夏でも木陰が涼しく穴場スポットです。