宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】りーちゃん家





宮古島のカフェ&ケーキ屋さん

りーちゃん家を紹介します!

【営業時間】11時~19時




アクセス

【住所】〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里356−61
宮古島空港から車で12分程で到着します!パイナガマビーチの目の前にあります。




店内の様子

テーブル席が5席あり、アットホームな感じの雰囲気のあるお店です!



デザートは冷蔵庫からも見えるようになってます

地元の方がケーキだけ買いに来られている方も多いようです!どのデザートも美味しそうでした♪





フードメニューがこちら

オムライスが人気のようです!観光客の多いパイナガマビーチの目の前の場所で、デザートとドリンクが付いての価格は安すぎるかと思います。

種類豊富のデザートメニュー

パフェからケーキまで種類が多くて迷います。お店オススメのスイーツプレートもコスパ◎

カップデザートやドリンクメニュー

私みたいに甘いものがそこまで好きではない方で少し食べたい方にも嬉しい大きさのデザートも種類豊富でした。







ご飯食べてから行ったので注文したのが

チョコパフェドリンクSET¥1,180

甘党旦那は大好きなチョコレートのパフェで代満足だったようです!フルーツの下は定番のコンフレークやケーキのスポンジも入っていました。

私はカフェオレを飲みたかったので丁度よかったです。




お会計時のレジ横にはホールケーキメニュー

他店のホールケーキの平均価格からみても、半額ほどのお値段だと思います!しかも、いろんイメージ写真もあり分かりやすいです!





感想

行事が多い宮古島はケーキ屋さんが沢山ありますが、カフェでケーキも持ち帰れるお店は貴重です!昼間は主婦の方からお子様連れの方までひっきりなしにお客様が来店されていました。
パフェを旦那から少しもらって食べましたが、甘すぎず、とても美味しかったです。
コスパ、お店の雰囲気、味、全てみてもリピーターさんが多い理由も納得です。
次回は家族の誕生日の時の前日にホールケーキを注文し、買いに行きたいです!





移住されてまだ行ったことない方やご旅行で来られた際のランチに是非行ってみてください