宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【池間島】イキヅービーチ(ハート岩)






池間島にあるハート岩でもお馴染みの

イキヅービーチを紹介します!



施設

シャワーや売店はなくトイレのみです。泳ぐ方はご自身で準備が必要です。



ビーチ内の様子

サラサラの砂浜に透明度の高い池間ブルーがとても綺麗なビーチです!シュノーケリングをしている人も何人か見かけました。


そんなに広いビーチでは無いので、誰もいない日に行くとプラべートビーチに来た感覚になります。海を見てたそがれるのにとっておきの場所です。





観光スポットでも人気のハート岩

イキヅービーチからハートの岩までは徒歩で2~3分程の場所にあります。


ハート岩について

隆起したサンゴ礁の岩礁が長い年月に渡り、偶然にもハート形に浸食した不思議なスポットです!NHKテレビ小説ドラマ『純と愛』の撮影現場にもなりました。写真スポットとしても人気が高く、カップルや女子旅で多くの観光客が訪れます。


角度によって形が変わります!

ベストな角度で写真を撮るのも楽しいです♪


ハート岩へ行くなら

潮が満ちていると、海に隠れて綺麗なハート形に見えないので、干潮に合わせて行くことがオススメです◎




感想

イキヅービーチはハートロックだけではなく、落ち着いて池間ブルーを眺めていられる、オススメスポットです!
透明度も高く、とても綺麗な海ですが、シャワーやトイレがないのがデメリット。
ハート岩は近年Instagramでもよく見かけるスポットですので写真を撮りに行くだけでもいいかもしれません◎





アクセス

【住所】〒906-0422 沖縄県宮古島市平良前里
池間大橋を渡り車で5~6分で到着します


池間島へ訪れた際には是非行ってみてください