宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】島の駅みやこ





宮古島にある観光客から地元の方まで訪れるスポット

島の駅みやこを紹介します






店内の様子

宮古島産の旬な果物から野菜まで新鮮なものばかり並んでいます。

宮古島産のお得な物が沢山


他にもゴーヤーや宮古島きゅうり、トマトや島らっきょう、メロンやへちまなど、気になる地元野菜やフルーツがいろいろあり、見ているだけでも楽しいです!



直売所には地元の契約農家から届く野菜や果物がいっぱいありました。ピーマン5.6個入って¥120はお得です!





地酒や泡盛などのお酒

個人的に泡盛大好きなので色々買ってみたくなりました!

ミニサイズの泡盛(宮の華)

まもるくんまるこちゃんの2本セットなっていました。お土産用には嬉しいですよねサイズ感です♪





美味しそうな漬け物や佃煮

マグロジャーキーが気になります。





パンに合いそうなジャム

宮古島らしいドラゴンフルーツやマンゴージャムが売られていました。お土産や贈り物にもいいですね!




雪塩シリーズ

雪塩ミュージアムでも売られていたお土産なども沢山売られていました。雪塩バームクーヘンオススメです!




宮古島のキャラクターと言えば「まもるくん」

まもるくんシリーズはいろんな場所でよく売られていますが、鉛筆は初めて見ました!




お弁当やお惣菜の種類も豊富

安くて美味しいお弁当をここでお弁当買ってビーチで食べるのものいいですね♪





「食パンのニシザト」さん

店内に出品してるパン屋さんです。毎日焼きたたてのパンが並んでいます!ここの塩パンが美味しくてオススメです◎わくわく市が開催されている日はパンも割引されているいようなので、お得です◎





「唐揚げの西里」さん

揚げたての唐揚げやコロッケが売られていています。暑い日が続く宮古島で、揚げ物をするのは中々大変なので、夕飯の1品に助かりそうなお店です。





出入口にある「ちょうじ屋」さん

お買い物をする前や後にみやこソバが食べれるお店です。ランチ時になるとここで食べている方をよく見かけます!今度お邪魔してみます。





アクセス

【住所】〒906-0015 沖縄県宮古島市平良久貝870−1
宮古島空港から車で10分程で着きます。






魅力いっぱいの島の駅へ是非行ってみてください