宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【伊良部島】ドローン撮影まとめ



伊良部島の観光スポットをドローンで撮影した写真を紹介します!





西海岸公園


フナウサギバナタから、ここ白鳥崎周辺一帯が西海岸公園と呼ばれています。公園といっても、遊具があるわけでもなく東屋があるだけで何もないのですが何もないのがここの良いところです!何もなくとく美しい景色があるだけで十分のスポットです。



牧山展望台


伊良部島(いらぶじま)で最も高い場所にあるのが、町のシンボル「サシバ」(白鳥)が羽を広げて飛んでいる姿を模した牧山展望台です。ここからは東側に宮古本島、来間島(くりまじま)、池間島が見渡せる場所です。美しい海や真っ青な空が一面に広がっていますが、ドローンから見た景色は断崖絶壁になっていることに驚きです。



三角点


写真映えスポットとして、SNSでも有名な場所です!三角点は70Mの断崖絶壁から宮古ブルーの海を眺めるスポットであり、その危険さゆえ、ガイドブックに載ることない絶景なのです。吸い込まれそうな綺麗な景色が見れますが、人が4人程度が立つことができる広さしかありません。非常に危険な場所なので、最低限の荷物で行く事をオススメします。



渡口の浜


透明度の高い水質が、海底に広がる混じりけのない白砂が続くビーチになっていて、説明不要の美しい輝きを放っているビーチです。日中の青空はもちろんですが、夕方の空から海へのグラデーションがとても綺麗でした。どこまでも広がる輝く青い海と、心地よいサラサラの砂浜は、まさに王道のビーチです。




シンビジ


海のエメラルドグリーンからコバルトブルーへのグラデーションがみごとです。階段に座って、海を眺められる場所です。ドローンから撮影した景色も絶景ですが階段から見る景色も充分綺麗です。遊歩道もしっかりしていて、行きやすい場所になっています◎行った時は貸切状態だったのと、あまりガイドブックにも載っていないのでオススメスポットです。





乗瀬(ぬーし)橋 / 伊良部橋

下地島と伊良部島を結ぶ橋の一つ。ドローンから見るとブルーがとても綺麗です。サウスアイランド近くに2019年に新設された橋。ここで釣りをしてる人をよく見かけます。







実際に行っても綺麗な場所を空中から見る景色はまた違った感じで綺麗でした