宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】フローリストカビラ






宮古島にある可愛いお花屋さん

フローリストカビラを紹介します!






アクセス

【住所】〒906-0015 沖縄県宮古島市平良 市 久貝1067-7
マックスバリュー宮古南店の道路を挟んで目の前のお店です。

店内の様子

私が行った時は母の日前なので店内は母の日用に飾られていて可愛かったです。




店内がとにかく可愛い

お花屋さんなのにお花屋さんっぽくない店内で、観葉植物もたくさん売られています。





プレゼントギフトも種類豊富

バルーンからお部屋に置く芳香剤まで色々な物が売られていて、宮古島には家具屋さんが全然ないので見ているだけでも楽しくなります。




観葉植物やサボテン

小さいサボテンなどはプレゼントにも喜ばれそうな可愛いものが売られていました。


他にも大きめの観葉植物や切り花も種類豊富に販売されていました。




今(2020年5月)流行りのプルームリード

お洒落なカフェなどでもよく見かけるプルームリードはカラーも豊富に売られていました。ベージュはよく見かけますが、ピンクは初めて見ました。




購入品がこちら

お義母さんへの母の日のプレゼントで買いました。切り花だとすぐダメになってしまうので店員さんに「植えられる花で何かないですか?」と相談したところこちらの花をオススメされたのでこちらを買いました。






感想

宮古島はお花屋さんや家具屋さんが少ないので、フローリストカビラさんの店内は見ているだけでも楽しかったです。店員さんもとても親切で相談して良かったです。次は花好きのお義母さんの誕生日前にまたお邪魔してプレゼントを相談しながら選びたいと思います。






宮古島でお花を買うならオススメのお花屋さんです