宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【下地島】三角点とイグアナ岩






下地島にある伊良部ブルーが楽しめる写真映えスポット

三角点とイグアナ岩を紹介します!






三角点へのアクセス

【住所】〒906-0000 沖縄県宮古島市伊良部 Unnamed Road
ちなみに、三角点からイグアナ岩へは300m程の距離で到着します。








三角点への入口


消えかかっていますが...「↑三角点」と書いてあります。この辺は木が多いので何処が入口がわからなく一瞬迷子になりかけますが、行く人も多いので車が停まっているかと思います。


三角点への道のり

最初は普通に歩けますが、途中から歩く道があまりよくないので気をつけてください!



三角点からの景色


写真の加工無しでもこれほどの、かき氷のブルーハワイのシロップのような濃いブルーが綺麗に写真が撮れます♪ しかし、柵はなく断崖絶壁でなので、写真撮影に夢中になり、くれぐれもスマホやカメラを落とさないように注意してください!









イグアナ岩への入口


ここもまた少し分かりにくいですが目印が書いてあります。





イグアナ岩への道のり


入口からすぐ草がたくさん生えていて、薔薇みたいにチクチクした葉っぱ?が密集している場所が一瞬あるので薄着すぎると痛いですが、そこを過ぎれば平気です。






イグアナ岩の景色


三角点と似たような景色ですが(笑)ゴツゴツした岩がこちらは特徴的です。撮影できるスペースが限られているので(3畳ぐらい)、人が待っている時は、譲り合って撮影してみてください。







三角点とイグアナ岩の感想

正直景色は似ていますが、個人的にはイグアナ岩からの景色が好きです!
三角点は有名ですが、イグアナ岩はまだ著名度が高くないものの、知る人のみぞ知る超絶景スポットなので、眺めるのはもちろん、思い出に残るような写真も撮れます。
曇りの日は青くてもそこまで濃いブルーではないので行くなら晴れの日がオススメです◎







宮古島へ来たら是非足を運んでみてください