宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【池間島】カギンミビーチ





池間島にある池間ロープと知られている

カギンミビーチを紹介します!

f:id:myk20191006:20200624082718j:plain



アクセス / 設備

池間大橋を渡り、イキヅービーチから車で2分程の場所にあります。
【トイレ / シャワー / 駐車場】なし




ビーチへの入口

f:id:myk20191006:20200624082759j:plain
草が生い茂っていいますが、掻き分けながら気を気をつけて歩いていくと、ロープと急な坂が出てきます!
f:id:myk20191006:20200624082815j:plain



5m程の高さの崖

このビーチが「池間ロープ」と呼ばれる所はここにある訳ですね。
f:id:myk20191006:20200624082834j:plain
ロープにつたいながらゆっくりと降りて行きます。階段っぽくなっている部分もあるので、小学生でも気をつければふつうに登り降りできるかと思います。ただ小さいお子様がいる方はオススメしません。






ビーチ内の様子

f:id:myk20191006:20200624082852j:plain
私たち以外誰もいなく、プラべートビーチみたいで、水も透明度がすごく高いビーチでした。
f:id:myk20191006:20200624082910j:plain





砂浜より岩が多い

f:id:myk20191006:20200624082923j:plain
岩がゴツゴツとむき出しで、砂浜自体が少ないビーチです。シーグラスがたくさん落ちていました。
f:id:myk20191006:20200624082938j:plain




実はシュノーケルスポット

実は地元民の中では、池間ロープは絶好のシュノーケリングスポットと教えてもらいました。ただシャワーや更衣室がないので、準備が必要です!
f:id:myk20191006:20200624082955j:plain







池間へ行ったら是非行ってみてください