宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】しきしま






西里通りの飲み屋街から少し離れた場所にあるお店

しきしま を紹介します!

f:id:myk20191006:20210114195028j:plain
【営業時間】11時30分~14時 / 17時~22時





アクセス

Googleマップで到着した場所から100m先にお店がありました。
【住所】沖縄県宮古島市平良字西里300
【無料駐車場】お店の斜め前にあり
f:id:myk20191006:20210114195034j:plain






店内の様子

座敷とカウンター席があり、2階もありました。
f:id:myk20191006:20210114195042j:plain


座敷席は掘りごたつになっていて、テーブルごとに仕切りがあり1人でも来やすいなーと思いました。
f:id:myk20191006:20210114195046j:plain






メニューがこちら

壊石料理から定食まで種類豊富で悩みました。
f:id:myk20191006:20210114195056j:plain






注文したのがこちら

しきしま定食(¥2,000)

鰻は国産でとても美味しかったです。食後にコーヒーもついてきます。
f:id:myk20191006:20210114195101j:plain



ランチメニュー みそかつ定食(¥1,000)

f:id:myk20191006:20210114195105j:plain
衣がサクサクで美味しかったです。
f:id:myk20191006:20210114213438j:plain







感想

ランチタイムに初めてお邪魔しました。席へ案内され暖かいお茶とお水を出して致きました。¥1,000の定食でもサラダや、やっこ(湯豆腐)がついてきてボリューム満点で豪華した。次は鰻を食べたいです!西里通りにあるお店ですが、お酒が飲めない方でも通えるお店です!







是非行ってみてください