宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島ランチ】中休味商店

 

 

 

 

 

ランチに旦那と食べてきた

宮古そば 中休味商店(なかやすみしょうてん)紹介します!

f:id:myk20191006:20200208120306j:image

 

住所【宮古島市平良字西里2050-1】

営業時間【11時から15時】

スープは無くなり次第終了するそうなので、早めに行くのがオススメです!

 

 

店内が満席の場合

外に名前を書いて順番待ちのボードが玄関にありましたφ(._.)外には順番待ちの椅子が用意されています。

流石人気店です!

 

 

店舗の隣に駐車場もあります。

f:id:myk20191006:20200208120410j:image

 

 

 

 

 

 

店内の様子

土曜日の11時すぎに行きましたが店内は地元の方から観光のお客さんで賑わってました!

 

有名人のサインが沢山飾られています

f:id:myk20191006:20200208120554j:image

1番気になったのがおでんくんのサイン!★

まさかと思って二度見したらリリーフランキーさんのサインでした!!

f:id:myk20191006:20200211211640j:image

おでんくん可愛いかったです(◍ ´꒳` ◍)

 

 

 

 

 

メニューがこちら

f:id:myk20191006:20200208120617j:image

行った日はアーサそばが完売してました(´・×・`)

注文したあとにジューシーご飯も頼めばよかったと少し後悔しました(´・×・`)

次行った時にリベンジします!!

 

 

サイドメニュー

(サインの下)壁にも貼られています

ゴーヤーチャンプルー
昔ながらのカレー
ミニ牛丼
じゅーしーご飯
お子様セット
色んな物が食べたい方には嬉しいですね♪

 

 

 

 

今回注文したのは旦那は

元祖鶏宮古そば¥650(+¥100で大盛り)

結構すごい量てびっくりしました!

f:id:myk20191006:20200208121023j:image

紅生姜が別皿で盛られていたので紅生姜が苦手な旦那にとってはよかったみたいです。

 

 

鶏ソーキそば(小)¥650

f:id:myk20191006:20200208121056j:image

私は↑これををいただきました( ˙꒳​˙ )大きさ的には丁度よかったです!

 

 

鶏ソーキそば

鶏肉以外にも三枚肉やカマボコが入ったました(* ॑꒳ ॑*)

f:id:myk20191006:20200208130351j:image

 

 

 

 

残ったスープにご飯を入れて食べるのが中休味店流!

と雑誌に掲載があったので今度試してみます!

f:id:myk20191006:20200208152833j:image

 

 

 

ご馳走様をしてレジへ

雪塩のサンプルもありました。観光客の方には嬉しい心遣いですね。

f:id:myk20191006:20200208130645j:image

 

 

 

 

感想

店内には常にお客さんが入店していて平日の開店してすぐでしたが、すぐ満席状態でした。

元祖鶏ベースのスープは都内で食べるラーメンの塩と豚骨の間みたいな感じでとても美味しかったです♪

麺はもちもちつるつるしていていました。

中休身商店さんのそばはまた食べたいと思う宮古そばでした!

今度は違うメニューに挑戦したいです。

 

 

 

 

宮古島でランチに是非行ってみてください