宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】サンエー宮古島シティ






2022年6月17日(金)オープンしたはがりの

サンエー宮古島シティを紹介します!






アクセス

宮古島空港のすぐ近く!
【住所】宮古島市平良字下里2511番地43
【無料駐車場】530台 (周辺250台、屋上280台)





フロアマップがこちら



お子様連れには嬉しい授乳室や喫煙者に嬉しい喫煙ルームまで。


エディオン

宮古島にはYAMADA電気とベスト電気に続く大型家電量販店!

無印良品

宮古島初出店!オープンした日はお菓子を貰いました。お菓子や衣類や生活用品やコスメなど種類豊富でした。ただ家具の取り扱いはないみたいです。

マツモトキヨシ

宮古島はドラッグストアモリやドラッグイレブンもありますが内地でよく行っていたマツモトキヨシは嬉しいです。サンエーのポイントやdポイントマツキヨのポイントどれか貯まります。

和風亭

平良にあった店舗が移転。

大阪王将

こちらも宮古島初出店!宮古島には中華料理店が数少ないので、本格中華がリーズナブルで食べれるのは嬉しいですね。

ジョイジャングル

お子様には嬉しいゲームセンター!

ミスタードーナッツ

宮古島に昔あったミスドが戻ってきましたね。サンエーのオープン日は平日の午前中でしたが、買うまでに10分以上並んでやっと買えました。2回目に行った日(2022/6/20)は平日の10時に行きましたが、お店前も空いてました!
これから内地へ行かなくても買えるのは嬉しいです。

リトルマーメイド

宮古島初出店!駅の中とかにあるパン屋さん。種類豊富の焼きたてパン屋さんショーケースの中に並んでました。

サンエー食品館

宮古一広いサンエーの食品館でした!食品の種類も豊富でした。しかもノベルティに大きめのエコバック貰えました。




感想

オープン日は平日の午前中にも関わらず人が沢山いて写真も撮れませんでしたが、オープンから4日目(2022/6/20)の午前中は人も少なくて空いて商品も見やすかったです!今のところ宮古島では一番大きいショッピングモールです。まだ土日は混むと思うので来店は平日がオススメです。