宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

2023年宮古島夏祭り





2023年7月に4年振りに開催した

移住して初めての宮古島祭りを紹介します!






屋台はどんな?

内地と比べると値段は少し高め?でした。
下里はズラーって屋台が並んでるのではなくて、居酒屋さんが出してる屋台が点々とあるような感じでした。
めちゃうまのたこ焼き買ったけど6個入り¥600でした!
1番小さいアンパマンも¥1,000でした。







駐車場わ?

早めに行けば平良港周辺に無料で停めれますが、
今回はホテルアトールエメラルド向かいの有料駐車場に停めました。18時~開始のお祭りだったので17時30分頃に駐車しましたが、まだ空きはありました。





混み具合わ?

0歳の娘がいる為18時~下里と西里が歩行者天国になる前に行きましたが、下里は学生が多く、歩行者天国になる前でも屋台でも買い物できました。







来年は大綱引きなどのイベントも楽しみたいです