宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】与那覇前浜



与那覇前浜ビーチを紹介します


【住所】〒906-0000 沖縄県宮古島市下地与那覇1199番
【アクセス】宮古空港から車で15分程
繁華街のある街中の中心部からだと20分程
【無料駐車場】あり



設備

トイレ シャワー


シャワー1回100円


駐車場すぐそばにブランコ



お洒落な海の家「mimiyakoko」

フードメニューも豊富にあります!テラス席で
バーベーキューをしている人も多くいて、お肉のいい香りがしました♪
シュノーリングや釣りのご予約もできるみたいです。



ビーチの様子

砂浜が広い!


ビーチを出てみると辺り一面真っ白な砂浜が広がります!砂がサラサラすぎてびっくりします!真っ白な砂浜が7キロ続きます。



海の透明度が凄い!

写真は無加工でこの美しさです。

遠くには来間大橋が一望できます!泳がなくても、この海を見に来るだけでも価値あると思います。




雲が多めの日

ですらブルーがとても綺麗です。




晴れてる日

ブルーソーダみたいな色をしていて飲んだら甘いんではないかと言う錯覚に陥ります。




【水泳期間】4月~10月末まで

3月の初めにいきましたが水は少し冷たいくらいで泳いでいる子供たちが何人かいました!




シュノーケルリングについて

シュノーケリングの醍醐味は色鮮やかなサンゴ礁や熱帯魚を観察すること!
シュノーケルはできなくはないですが、ここは海岸近くにあまりサンゴ礁がなく魚も少ないので不向きかもしれません。他のビーチでシュノーケリングを楽しむことをオススメします。




前浜ビーチでできるマリンスポーツ

バナナボートやビッグマーブル、ジェットスキーの試乗。ジェットスキーで少し沖に出るだけでも景色が変わり、数倍の感動が得られます。




感想

午前中なら9時頃までに行くとほとんど人もいないので、東洋NO1と言われる前浜ビーチの美しい砂浜を1人占めできます。快晴の日はもちろんですが雲が多い日でも絶景が見えますので行く価値はありです◎




是非1度行ってみてください