宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】Cafe de M






宮古島にあるモーニングもでもきるお洒落カフェ

Cafe de M (カフェ ド エム)を紹介します!





アクセス

【住所】〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里45−1
宮古島空港から車で13分。平良港やホテル周辺の近くにあります!
【無料駐車場】お店の前に3台と第2駐車場あります





店内の様子

壁から内装もとても可愛い店内です!

テーブル席も多く、大人数からおひとり様までくつろげる席が沢山あります。


カウンター席もあり、とても広い店内です。





wifiもあります






手書きの宮古島マップ

書いてあるマップ内での個人的なオススメはインギャーマリンガーデン17エンド長間浜です。ご旅行中なら注文して待っている間も「何処いこー?」と考えながら楽しめるかと思います♪





ランチメニューがこちら


ドリンクメニュー


お邪魔した時のランチ内容


通常メニューがこちら

どれも美味しそうでした。ランチメニューの後に通常メニューを見たら更に迷ってしまいました(笑)






迷った挙句注文したのがランチセット!先にセットの飲み物とカタラギーが運ばれて来ました。

アイスティーとカフェラテ







そして、私が注文したのがこちら

E:オムカレーライス

わがまま言ってチーズを(+¥100)でかけてもらいました(笑)
卵の下は普通の白ご飯でしたが、美味しすぎるカレーと少し半熟の卵とトロトロチーズの組み合わせが最高でした!セットのサラダのドレッシングはゴマどれでした。





次に友度が注文したのが

A.モッツァレラのせトマトチキンソテー

ゆかりご飯にセロリの漬物、サラダ、ポテトサラダ、メインのチキンボリューム満点で大人のお子様ランチみたいでした!





感想

ホールの女性スタッフさんの接客がとても好印象でした。
ランチはとても美味しくて、メニューも豊富で週替わりもあったりするので、何回でも行けるお店です!
モーニングのクロワッサンの気になるので、次回は朝ごはんにお邪魔したいです。





是非行ってみてください