宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】ユートピュアファーム



宮古島にある植物園

ユートピュアファームを紹介します!


【住所】〒906-0203 沖縄県宮古島市上野宮国1714−2
【無料駐車場】あり
【営業時間】10時~17時




店内の様子

入口からすぐ写真映えスポット

浮いているお話は日によって違うみたいです!

フルーツパーラー

こちらで採れたてのフルーツを使ったスイーツなどが食べれます♪

フルーツパーラーのメニュー


お昼食べたはがりで何もたべませんでしたが美味しそうなスイーツが沢山だったので、次は甘党旦那を連れて行きたいです(笑)

お土産コーナー

季節の果物からここでしか買えない物も売られています。





農園の様子

【植物園の入場料(15歳以上)¥360】
【植物園の入場時間】10時~16時30分
行った日は雨がすごく降っていて入口から横に傘がおいてあり、自由に利用できます。
お会計をするとすぐ園内案内図をもらいます。

バナナ

こんなに大きなバナナ見たのは初めてです!スーパーで見るような黄色になる前のバナナでした。

パパイヤ

木は通常真っ直ぐ伸びるようですが、園内では曲げて栽培されていて遊具みたいでした(笑)

アップルマンゴー

行った時期は幼果期でした。マンゴー大好きだから早く食べたいです。笑

ハイビスカス園

南国感たっぷりのハイビスカスとても可愛かったです◎

ブーゲンビレア園


いろんな色の花が咲いていて本当に綺麗でした!

何処を撮影しても写真映えします!!

花びらで作ったハート

行った日は園内に3箇所にありました。可愛いものが好きな、お子様も喜びそうな場所です♪

ゴールはカフェスペース

ここにもお花が沢山咲いていて癒されます。




感想

行った日は大雨でしたが、傘を使いながら園内回れます!雨の日の宮古島旅行で立ち寄るのもオススメです!
農園内はこんなに種類があるのかと思うぐらいのハイビスカスや、綺麗なブーゲンビリアのトンネルなど演出が素晴らしかったです。
フルーツパーラーでの季節のフルーツを今度食べに行きたいです!





是非宮古島へ来たら行ってみてください