宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【伊良部島】どんぐり





伊良部島にあるお好み焼き屋さん

どんぐりを紹介します!


【営業時間】11時30分~22時30分
【無料駐車場】お店の前にあり



アクセス

【住所】〒906-0505 沖縄県宮古島市伊良部国仲15番地
伊良部島郵便局を過ぎて、まるよしさんを過ぎると右手に看板が見えます。看板へ沿って進むと到着です!




店内の様子

食事できる座席数は5席あります。

大阪でずっと商売されていて、伊良部大橋ができる前に伊良部島へ戻り5年前から1人で開かれたお店と店主さんが言っていました。




飲み物はセルフサービス


コーラー、烏龍茶、シークワーサージュース、ポカリのフリードリンクは飲み放題です◎

自分達で冷凍庫の中にあるコップと氷を出して、注いでいただきます!




メニューがこちら

紙なので油はねとかで少し汚れていますが、価格がとてもリーズナブルです◎

壁にはハンバーグ?!ぎょうざ?!

ハンバーグや餃子の具をお好み焼きなどで挟んだメニューらしいです。






注文したメニューがこちら

焼きうどんミックス¥500

エビ、イカ、野菜、豚肉、紅しょうがの具がうどんと一緒に焼かれています。少し塩っぱめなのでお酒を飲まれる方には好まれるかもしれません。


チーズミックス¥700

お好み焼きにとろとろのたっぷりのチーズがトッピングされていました!





食べる前

注文したのが出来上がる前に、店主さんに「鉄板の火を弱火で付けてください」と言われます。そして出来上がると「出来上がりました!」と言われ、自分達のテーブルの鉄板へ運び、いただきます!




感想

味は正直、自分で作れるレベルかもしれませんが、コスパ良く、量も満足です◎
店主の方はご自身で一から経営されている素晴らしい方でした。
行った時は私たち以外のお客さんもいなく色々とお話を聞かせて頂きました。
伊良部島でお好み焼きを食べれるのはきっとどんくりさんだけです。






是非行ってみてください