宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【来間島】竜宮城展望台




来間島にある竜宮城展望台を紹介します


【住所】〒906-0000 沖縄県宮古島市下地来間
【アクセス】宮古島にある宮古空港から車で約20分
【駐車場】あり
【休憩スペース】あり

【トイレ】あり



特徴

竜宮城をイメージした展望台。全長1690メートルの来間大橋までが一望できます。


注意事項

竜宮城展望台は高台にあるため風が強いです。
私も午前中に行きましたが帽子がとばされそうになりましたので、竜宮城展望台に昇る時は帽子や荷物が風で飛ばされないようにご注意ください。




展望台の様子

階段を登ると魚の形をした石垣があります。テーマパークみたいな感じでワクワクします。景色以外の写真映えスポット1つ目\(^^)/



【2階】可愛い人魚の絵がペイントされた壁

景色以外の写真映えスポット2つ目\(^^)/




ここから見る景色も絶景です

来間大橋一望できます。




屋根の上のシーサー

後ろ姿とても可愛い♪




【3階】亀の絵がペイントされた壁

景色以外の写真映えスポット3つ目\(^^)/




ベンチもあります




ここからの景色は言うまでもなく絶景

美しいブルーのグラデーションが楽しめます。
f:id:myk20191006:20201012113412j:plain



海と反対側からの景色

来間島の小さな集落と、サトウキビ畑が広がる光景。




お土産売り場もあります

ご旅行に来られた方には嬉しいですね♪是非立ち寄ってみてください!




感想

展望台からは東洋No.1ビーチといわれている「前浜ビーチ」が広がっています。
来間島で随一の絶景が味わえるスポットの「竜宮城展望台」行く価値ありですヽ(´ー`)ノ





是非来間島に来たら行ってみてください