宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】ベイクルーズ宮古島モンブラン


ベイクルーズ宮古島モンブランについて紹介します!




営業時間

普段はモーニング、ランチ、ディナーの3パターンに別れています。

ただ現在(2020年3月)は新型コロナの影響でランチのみとなってました。



アクセス

【住所】〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里108-11
【無料駐車場】あり
平良港まで行くと船乗り場近くにすぐ看板が見えます。





モンブラン船内の様子


中へ入るとまず、受付から済ませテーブル席を案内されます。席へ着くとメニューや船内の説明を軽くしてくれます♪


1階「ブィッフェスペース」

普段ならホテル並みの豪華ブィッフェランチが楽しめるらしいです。

コロナ対策として1人1人へお弁当とお味噌汁が提供されました。

それとケーキも!



ドリンクはセルフサービス

店員さんに飲み物を伝えると注いでくれます。


アルコール類は別途料金がかかります。



地下1階 「アクアラウンジ」

水中展望が楽しめます!浅瀬のタイミングでアナウンスが流れます。

普段ならお客さんも多く、浅瀬への滞在時間も少ないらしいですが、ランチ営業のみで浅瀬にいる時間も多く設けてくれました。

そのおかげで、沢山の魚に会うことができました♪



2階 「VIP ルーム

バーカウンターがあるVIPルームは予約がない時は自由に寛げるスペースになっているらしいです。



2階 「Peiti Point」

ピンクと白を基調としたスペースになっています。


3階 「スカイラウンジ」

何度見ても飽きない宮古ブルー綺麗すぎます!
写真の加工無しで海の上のこの青さは非日常を味わえます!

そして、伊良部大橋の上は毎日のように車で通ってますが、橋の下は初めてです!

橋の全長「3540m」「サンゴの島」の語呂合わせで覚えるとわかりやすいです。



最後は

伊良部大橋をUターンして平良港へ戻ります





感想

今回はランチクルーズへ行きましたが楽しみにしていたブィッフェは、現在(2020年3月)新型コロナの感染予防として、残念ながら楽しむことができなかったのですが、お弁当は沢山のおかずがあり美味しかったです◎
値段はランチだけで見たら高い気がしますが、アクアラウンジやスカイラウンジで楽しめたので十分満足できます♪
次回はディナーも予約してサンセットを楽しんでみたいです。




気になる方は是非予約してみてください