宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】雪塩ミュージアム




雪塩ミュージアムを紹介します!


【営業時間】9時~18時30分
【入場料】無料
【無料駐車場】あり

アクセス

【住所】〒906-0002 沖縄県宮古島市平良 字狩俣191

宮古島空港から車で25分程です。宮古島空港から来間島へ向かう途中に何回か看板が見えます。看板通りへ進むと到着します!




雪塩ミュージアム内の様子

入口から入ってすぐお土産コーナー

よく見かける「雪塩ぱりん」


「ふわわ」詰め合わせ

試食もありました。

「雪塩バームクーヘン」

宮古島限定のお土産お探しの方オススメです◎

「定番の雪塩」


「雪塩歯磨き粉」「雪塩石鹸」

雪塩石鹸は良いとよく聞きます!お土産のバラマキ用に買える3個セットもありました。

「バスソルト」「クレンジングジェル」「化粧水」


売られている周りでは、試せるコーナーもあり女性が沢山いました。




カフェコーナー


雪塩パンは人気商品らしく平日の14時頃いきましたが、完売していました。

雪塩ソフトクリームを注文(¥400)

雪塩20周年記念で半額の¥200でした♪

いろんな塩をセルフサービスでトッピングできるのは、ここでしか体験できないです!
※ソフトクリーム自体に雪塩の味があるのでかけ過ぎ注意です





感想

雨が降っていて「海行けないしどーしよー」となり、気になっていた雪塩ミュージアムへ行きました!きっと同じような考えの観光に来ている方も沢山いました。
行った日はやっていませんでしたが、雪塩を作る様子がガラス窓の向こう側に見る事もできます。
空港やホテルのお土産コーナーには売られてい無い(限定品)が沢山販売されていたので、お土産何買おうか悩まれている方にもオススメです◎






番外編

雪塩ミュージアムの目の前にも2店舗あります。

「貝殻工房」


貝殻のランプジュード


貝殻アクセサリー、手作りの飾り物

いろいろ売られていて見ているだけでも楽しめます♪


カフェ lrayoi

【営業時間】8時~16時
ランチをした後だったので中へは入っていませんが、こちらでランチもできます!




雨の日の宮古島も楽しんでください