宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【伊良部島】シンビジ




伊良部島にある海へ繋がる階段がある穴場スポット

シンビジを紹介します!



アクセス

【住所】〒906-0507 沖縄県宮古島市伊良部佐和田 Unnamed Road
三角点すぎ、西海岸公園へ向かう途中に曲がれる場所があるので↓そこを曲がると到着します。





敷地内の様子

駐車場は木陰になっていて、不法投棄されているテレビが置かれていて少し怖い雰囲気があります。





入口がここ


草が生い茂っていますが、遊歩道は比較的歩きやすいです。虫が沢山いるので、虫嫌いな方にはオススメしません。1.2分歩いて行くと...

海へ続く階段が現れます

秘密めいた雰囲気が最高です!

階段からの景色


海のエメラルドグリーンからコバルトブルーへのグラデーションがみごとです。階段に座って、しばし海の美しさにみとれてしまいました。

行った時は誰もいなかったので、おやつやランチをテイクアウトをして海を見ながらいただくスポットとしてぴったりだな!と思いました。



泳ぐにはオススメしません

水の透明度は高く泳ぎたくなってしまいますが、波は意外と高く、危険な気がします。ここは座って眺めておくのがいいかもしれません。





感想

行った時は誰もいなく貸切状態でした!海のエメラルドグリーンからコバルトブルーへのグラデーションがみごとです。階段に座って、しばし海の美しさにみとれてしまいました。
ファミリーというよりかはカップルにオススメの場所です!





是非伊良部島へ遊びに来られたら行って見てください