宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【池間島】フナクスビーチ





池間ブルーを楽しめ、シュノーケルスポットとしても人気のビーチ

フナクスビーチを紹介します!







駐車場からビーチへ


車を停めると看板があります!看板通りに50mほど進むとまた看板があり、草みちへ進みます。シュノーケルスポットという事もあり「珊瑚の上には乗らない」と注意の看板があります。

緑から見える少し見える池間ブルーが綺麗でワクワクします。






ビーチないの様子

入口が高めの段差があるので降りるのに少し苦労するかもしれません(笑)





透明度の高い海

フナクスビーチは通称、池間ブロックと呼ばれています。

平日の昼間にもかかわらずシュノーケルしてる人も沢山いました!ここは波も高くなくて、シュノーケル初心者でも泳ぎやすいかとおもいます。





ヤドカリもいたり、シーグラスや貝殻

宮古島へ移住してから何度もヤドカリを見る機会が増えました。ヤドカリ可愛かったです。

人気のビーチにはなかなか落ちていないシーグラスや貝殻ですが、ここフナスクビーチにはたくさんのシーグラスや貝殻が落ちているので、子供でも楽しめるビーチです。






アクセス

【住所】〒906-0421 沖縄県宮古島市平良池間
池間大橋を渡り、ハート岩から車で3分の場所にあります。
【無料駐車場】あり
【シャワー】有料 【トイレ】あり






是非池間島へ行った際にはフナクスビーチへ行ってみてください