宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【下地島】中の島海岸(中之島ビーチ)





シュノーケルができるビーチとしても有名な

中の島海岸を紹介します!





アクセス

【住所】〒906-0504 沖縄県宮古島市伊良部 Unnamed Road
白鳥岬まで行く道のりです。伊良部大橋から車で14分ほどで看板が見えて、到着します!
【無料駐車場】あります




海岸内の様子

注意事項の看板が2箇所目立つ場所にあります

入口がこちら


段差?坂になっていて足場があまりよくありませんので気をつけましょう!



トイレやシャワーや更衣室はなし

人工建造物は一切ありません!現在(2020年4月)は違法業者の有料のパラソルや椅子は設置されていませんでした。




ビーチの水はすばらしい透明度

加工無しでこのグラデーションは綺麗すぎます!

珊瑚の死骸

近くの渡口の浜佐和田の浜みたいなサラサラの砂浜ではないです。




水中のなか

海は入るとすぐたくさんのサンゴがあります。
※くれぐれもサンゴの上は歩かないように注意しましょう!


映画のファインディング・ニモでもお馴染みにのカクレクマノミもいます。


他にも可愛いお魚がたくさん泳いでいます!まるで水族館です。





感想

宮古島内でも有名なシュノーケルポイントですが、比較的岩場が多いので、小さい子供には不向きです。
水が本当に透明なのでシュノーケルをするのに最高の環境です。
シャワーやトイレなどはないのでペットボトルとかに水を入れて、シャワー代わりに持っていくのもおすすめです◎
初心者や泳ぐのに不安がある人はショップを利用してもいいかもしれません。
夕日が見れる絶景スポットなので、潜らなくても写真だけでも十分満足できると思います!





行ったことがない方は是非一度行ってみてください